お見合いでの会話が続かない2つの理由😎

今年ももう8月。

一年で一番暑い季節ですが
室内での冷えにも
気をつけたいところですね。

古くは、8月1日は
八朔(はっさく)といって

早稲の初穂をお世話になった人に
贈る習慣があったとか🤗

🌈今回は、沈黙こわい😱
『お見合いでの会話が続かない2つの理由』です🍀

婚活パーティーやお見合いで
会話が続かない...😥

なんて経験はありませんか?🤔

お悩み解消の秘訣は
まず"原因"を知ること🙌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1️⃣ 自分に意識が向いている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会話は"相手"がいるから成り立つのです👩‍❤️‍💋‍👨

✅沈黙になったらどうしよう
✅何を話したらいいか分からない
✅相手が自分に興味があるのか分からず、不安

これは相手のことを考えているのではなく
"自分"のことを考えてるから。

相手に自分をよく見せたいって
頑張っているからなんです。

大切なことは、"相手"に興味を持つこと❣️
相手に興味を持てば
自然と言葉が出てくるはずです🤗

プロフィールやこれまで話していた内容で
気になることはないか
探してみてくださいね😊

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2⃣ 緊張のしすぎ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出逢いの場に来ている…となると
普段とは違う緊張感がありますよね🥺

もちろん、緊張していても大丈夫❣️
そんな時は
「ごめんなさい、緊張していてうまく話せなくて」
と、相手に正直に伝えればOK✨

緊張しているという
自分の"本音"を話すことで
相手と共感できたり、素直な印象を与え
その後の会話がスムーズになりやすくなります🤗

••✼••┈┈••✼••
まずは相手との会話を"楽しむ"ということを
一番に考えてみてはいかがでしょうか😆

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください🤗

✼••┈┈••✼••┈┈••✼
結婚アカデミーでは
「脳心理科学」を組み入れた
マリッジマインドプログラムにより
明確な理論と実践方法で、
「感情をコントロールする方法」
を提供しています。

Are you Looking for the one to marry?
運命の人と出会いたいですか?

『マリッジマインドプログラム』で
あなたの脳を知り
相手を理解する力をつけ
運命の人を見つけましょう🍀

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「えこひいき」される人になれる婚活支援サロン
LINE友達登録➤https://lin.ee/LQQ1s9g
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月8日は#チェリークリーク ⛳️で
9月11日は#メダリオンベルグラビア ⛳️で
#シャリマーゴルフコンペ
#参加者募集中 ♪⸜(๑ ॑꒳ ॑๑)⸝♪✰
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🍀あなたの可能性を見つけましょう🍀
◆#脳傾向性診断やってます 😊
悩み解決のキッカケ作り🤗
自分の得意脳力を知り生き生きと活躍しよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━