破局してしまう原因🍀

8月も後半になり、はやくも
秋を感じさせる季節になりましたʚïɞ.•¨•.¸¸♬

スイカ🍉は、夏の食べ物と思いきや
秋の季語だそうですよ🤔

なんであれ、暑い日に
冷えたスイカは最高のごちそうですね😋

🌈今回は、真剣交際まで進んだのに
『破局してしまう原因』です🍀

真剣交際(結婚前提のお付き合い)
になったからといって必ず結婚
出来るとは限りません🥺

せっかく真剣交際に進んだのに
破局になるのはなぜ?😰
という方は
まず原因を知るところから仕切り直しましょう🙌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仮交際と真剣交際の違い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✅仮交際
「友達以上恋人未満」の期間のこと。
この期間はお付き合いに進むかの見極め期間なので
複数の方とのお見合いやデートもOK☺︎︎︎︎

✅真剣交際
結婚を前提とした正式なお付き合い期間のこと。
これまでの仮交際のお相手はすべてお断りし
一人に絞ってからそのお相手と
結婚に進むかどうかを見極める期間です🤔

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1⃣相手に対して不誠実
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
真剣交際中は、1対1が基本です☝️😊

新たに出会いを探したり
他のお相手とデートをすることは
“浮気”にあたります。

仮交際中にしっかりと見極めをして
「この人かな」と決めたお相手と真剣交際に進み
「そのお相手との結婚」について
考える期間にしましょう🍀

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2⃣相手への要求が多い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
結婚後に
「こうしたい」
「相手にこうして欲しい」
という希望は誰にでもあるのですが
その要求が過剰になってはいませんか?🤔

例えば
・結婚後の仕事について
(専業主婦希望、共働き希望など)
・結婚後の住まいについて
(親と同居、自分の部屋が欲しいなど)
・介護の問題
・子供を望むかどうか
・生活習慣の違い
(インドア派、アウトドア派など)
・趣味について
(年に一度は海外旅行に行きたい、休日は趣味に時間を使いたいなど)

相手に歩み寄らずに
“ぜ~んぶ”を自分の希望通りに!
と押し付けると
破局の原因になりやすいので
お相手の反応を見ながら
ほどほどに気をつけましょう🤭

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3⃣金遣いが荒いor極度の節約家
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
金銭感覚が大きくズレていると判断された場合
敬遠されて破局に繋がってしまいます🥺

「金銭感覚が合わなかった」
と言えばそれまでですが
結婚生活は二人で送るものなので
どこまで歩み寄れるか?
も大切なことの一つです👩‍❤️‍👨

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4⃣伝える必要がないことも伝えている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
結婚する相手に
「すべて包み隠さず伝えたい」
という気持ちはもちろん分かりますが
言い換えると
『裏表なくすべての自分を受け入れて欲しい』
という自分の欲求を満たすことへの割合が多く
相手への配慮が足りませんよね🥺

例えば
昔お付き合いしていた方との
喧嘩や別れの理由など。

その経験を経て、今の自分があるので
過ちを絶対に繰り返さないのであれば
伝える必要はないですよね🤫

今後、結婚するにあたって
「伝えるべきこと」と
「伝えなくてもよいこと」の
見極めはとても大切です❣️

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

複数回に渡って
【真剣交際⇔破局】を
繰り返してしまっているのであれば
まずは自分に原因はあるのでは?
と意識するところからやり直してみましょう😊

もし原因が思いつかなかった場合
(決め手になるような事を)「何もしなかった」
事が原因なんてことも🤔

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください🤗

✼••┈┈••✼••┈┈••✼
結婚アカデミーでは
「脳心理科学」を組み入れた
マリッジマインドプログラムにより
明確な理論と実践方法で、
「感情をコントロールする方法」を提供しています。

Are you Looking for the one to marry?
運命の人と出会いたいですか?

『マリッジマインドプログラム』で
あなたの脳を知り
相手を理解する力をつけ
運命の人を見つけましょう🍀

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「えこひいき」される人になれる婚活支援サロン
LINE友達登録➤https://lin.ee/LQQ1s9g
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9月11日は#メダリオンベルグラビア ⛳️で
#シャリマーゴルフコンペ
#参加者募集中 ♪⸜(๑ ॑꒳ ॑๑)⸝♪✰
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🍀あなたの可能性を見つけましょう🍀
◆#脳傾向性診断 やってます😊
悩み解決のキッカケ作り🤗
自分の得意脳力を知り生き生きと活躍しよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━